ご、ごくり……
なんだ?神妙な顔をして
何か変なモノでも食ったか?
違いますよ!
「FX戦士くるみちゃん」の最新話を読んだんですよ。
ああ……漫画の話か
FX戦士くるみちゃんとは!?
「FXくるみちゃん」は、『コミックフラッパー』で連載している漫画作品。
FXを題材にした作品で、FXでトレードする大学生の女子たちがキャッキャうふふする日常スイーツストーリーである。
俺も読んでるよ。
この作品がどうかしたか?
それがですね……
なんと最近、くるみちゃんが1億円もの借金を背負ってしまって大ピンチなんですよ!
らしいな。
らしいな……って!
わずか30分も経たないうちに、突然ですよ!
私もある日突然、そんなことになったらって考えたら、不安で不安で……
…………。
お前、俺の紹介した海外のFX会社以外使ってないよな?
あ、はい。
そこ以外は使ってません
なら大丈夫だ。
海外のFX会社には「ゼロカット」という仕組みがあるからな
ゼロカットとは?
ゼロカットとは、FXにおいて、投資家が損失を出しても借金を背負わずに済む仕組みのことです。
FXでは、少ない資金で大きな取引ができる「レバレッジ」という仕組みを利用できます。しかし、レバレッジを使うと、取引がうまくいけば大きな利益を得られますが、逆に相場が予想と反対に動くと、大きな損失を被る可能性があります。
通常、FX取引では、自分が預けている証拠金以上に損失が出ることはほとんどありませんが、まれに相場が急激に動いたり、取引が予想外に早く終了したりすると、証拠金以上の損失が発生してしまうことがあります。こうした場合、本来であれば借金を背負うことになりますが、ゼロカットシステムがあると、損失が証拠金を超えてしまったとしても、借金をすることなく、口座残高が「ゼロ」で止まるようになっています。
簡単に言うと、ゼロカットは「損失が大きくなりすぎて、借金になるのを防いでくれる仕組み」です。
ということで、ゼロカットの仕組みがある海外FX会社の場合、
証拠金を下回るようなマイナスが発生すると、その分を会社が肩代わりしてくれるんだ
ほえ~
日本のメディアでは、FXで借金するような事例ばかりを語るが
やり方さえ間違えなければ、突然大きな負債を抱えるような可能性は限りなくゼロに近い。
まあ、その代わり海外FX会社の場合、お金を下ろせなかったりするから、FX会社を見極めないとならないが
なるほどですね~
私には安全な証券会社を紹介してくれてるわけですね
そういうことだ。
まあ、突然大きな負債を抱える心配がないっていうだけで、
自分で借金をしちまうことは全然あるわけだが……
それは大丈夫です。
今月はまだ10万円しか
負けてませんから
負けてんのかよ・・・
ゼロカットのおかげで1億円負ける可能性はありませんからね。
いわば私は、くるみちゃんと比べても優秀なトレーダーということじゃないですか?
マイナス1億円と比べてドヤるな……